JR北海道 車両集 [DVD] |
- 1 : ◆9NKS●Xw3nU @関電φ ★:2013/10/21(月) 11:15:02.69 P
- JR北海道のずさんな内部管理が、また明らかになった。
「取扱注意」の内部文書が流出していたが、ほかにも駅員などの制服や腕章、在来線の列車内にある運転室などを開ける鍵などの備品が多数“流通”。
鉄道ショップに、線路のポイントを切り替える特殊な鍵が持ち込まれたこともあったという。同社では再三、備品の厳正な取り扱いを社員に指導してきたが、全く行き届いていないのが現状だ。
「新品未使用」「傷みは無くきれいです」――。インターネットのオークションサイトでは、JR北海道の制服がこんなうたい文句で販売されている。
他にも同社の腕章や、流出元は不明だが、在来線の列車内にある運転室などを開ける鍵などの備品が多数、出回っている。
同社では2005年、ネット上に制服の流出が確認されたことから、貸与する衣服類に関する規定を改訂。〈1〉衣服類に氏名を記入する〈2〉社員の異動、退職の際は上司が必ず衣服類を返却させる――
ことを決めた。しかし、最近も駅員や車掌に貸与される制服や、腕章の出品は続いており「ネット上の写真で見る限り、本物に間違いない」(広報部)という。
文書や備品の流出が止まらない事態に、ある同社幹部は「誰かに、運転士になりすまされたら非常に怖いことだ」と話すが、有効な対策は打てていない。
特急「オホーツク」の非常ブレーキが機能しない状態だった問題では、非常ブレーキの作動に必要なコックのある機器室の鍵が、大量に出回っていたことも判明。
同社では今も原因を調べているが、誰がコックを閉じたのか、まだ分かっていない。
ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131021-OYT1T00185.htm?from=main5
- 2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:17:12.05 0
- さすが千葉動労
- 3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:17:34.32 0
- 盗人の集団かよ
- 4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:17:42.88 0
- 備品の横流しは儲かるアル
- 5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:18:48.23 0
- トップも糞だけど
従業員もカスって事だな
全員解雇して
失業してる人を雇用して再建するほうが早いと思う
元JR北海道の人たちは再雇用先さがしとけ - 9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:32:03.12 0
- >>5
今失業してる人たちって○労の残党崩れが多いから
ますます悪くなって行くけどそれでおk?
国鉄マンの気概のある人なんて殆ど残ってない・・ - 6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:20:37.37 0
- 人の命も運んでルン電ね
- 7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:23:31.54 0
- インバウンドとの関連性は?
- 8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:31:40.23 0
- まるでちゅうごく
- 10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:34:31.18 0
- 次は重機で埋めたりして・・・
- 11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:35:57.73 0
- 頭ん中ウニ詰まってるんじゃねーの?
- 12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:37:36.98 0
- コーポレートガバナンスも、コンプライアンスもボロボロ (w
- 13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:41:32.12 0
- 多分、清掃とか販売とか、そういう外部関係の人が
勝手に盗み出してオークションにかけてるんだと思う
警察に被害届けだして身元確認したほうがいい
誰でも入ることが出来る場所に鍵とか置かないようにしないとね - 16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:02:59.77 0
- >>13
なはずないだろう。 - 17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:10:34.93 0
- >>16
はずなくもない。
JRに限らず、出入りしてる業者やバイトによる盗難なんてあちこちの企業である。 - 19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:22:31.59 0
- >>17
いやでも鍵は紐で制服に結わえられた無かったっけ
うろ覚えだが別のJRで車掌室を出入りするときチラと見えた鍵がベルトに付いてたと思う
未着用時に駅の部屋って意味なら尚更そんな扱いはねぇ - 20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:23:37.99 0
- >>17
あるけどこの規模だと明らかに中の連中もやってんだろ - 14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 11:58:06.76 0
- パクれよ
オクなら辿れるだろ - 15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:02:27.58 0
- こんな適当でも家庭を持てる給料もらえるんでしょ?
ナマポより悪質じゃね? - 18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:11:00.41 0
- チュンチュンの破壊工作はエグいな
- 22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 12:46:53.19 0
- だーれも道民の悪口は叩かないのね
沖縄だと物凄いのに - 24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 13:06:27.09 0
- >>1
末期的だな
もともとは労働組合も社員もここまでは堕落していなかったと
思うのだけどな
マジな話、完全に潰して出直したほうが良い。
北海道民は誰一人として困らないだろう? - 25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 13:27:19.37 0
- JR北海道ごとオクに出品したらw
- 26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 13:54:24.18 O
- カラマツトレインの仕入れ先か?
- 27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 13:55:15.92 0
- 入り込まれちゃってるだけでしょ
内部破壊工作して
会社潰して
再生に名乗り出てきた奴等が怪しい
という - 28 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 14:59:55.01 0
- 鉄ヲタ、きも杉
- 29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 15:39:01.31 0
- >>1
革マルは撃っていい。 - 30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 15:57:49.61 0
- エビザベスとエンジンバラ公の結婚記念シリアルいりワイングラスを流したのも稚内管区の仕業か!
- 31 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 16:05:00.39 0
- JR東海ぐらいだろ、サヨを追い出せるだけの経営陣がいるのは
- 32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 20:46:00.01 0
- これはもう、組織が腐っていますね。。
仕事で関わった人たちはけっこう気さくな人が多かったのになあ。。
労組が無駄に力を持っているとこういう事になるという事例なのでしょうか。
北海道の場合は北教組もクソですが - 33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 20:48:07.81 0
- しかし、
北海道新幹線は再考の余地があるのでは。・・・・
こんな組織に新幹線が運用できると思えなくなってきた。。
世界に誇る新幹線ブランドに傷がつく前に何とかしないと。 - 34 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/21(月) 23:39:05.44 0
- みんなビンボが悪いんや
まっぷる冬の北海道 (マップルマガジン) |
JR=労組=朝鮮帰化人巣窟。